公益社団法人 兵庫工業会

新着情報

新着情報詳細

2023/08/01その他
第11回 産業論文コンクールの募集を開始いたしました!
兵庫工業会では、今年度も「ものづくり」企業を支える若手社員・従業員の皆様に、
社会人としての自分を見つめ直し、伝える力を身に付けていただくため「第11回
産業論文コンクール」を実施いたします。
社会人として歩き始めた若手社員・従業員の皆さん、ふるってご応募願います!!

また、総務・人事部門ご担当者様におかれましては、貴社の満30歳以下の社員・従業員
の皆様が対象となります。社会人としての意識づけ・広い視野をもった社員・従業員へ
成長していく社員教育の一環としてご活用願いたく、ぜひとも応募を薦めていただきま
すようご支援・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本年度のテーマは、下記になります。


 1.『私が考えるSDGs』

 2.『DX化がもたらすものづくりの未来』

 3.『企業人としての将来の自分』
 

【テーマのねらい】

 1.SDGsやDXの推進がどの企業にとっても経営課題となる中、
   1)自身の業務におけるSDGs 2)DX化によるものづくりの未来の姿を考える。

 2.変化の激しい社会環境の中で、企業人として将来こうなりたいと思い描く自身の姿を考える。

 を“ねらい”とし3つのテーマといたしました。
 上記テーマから1つを選んでください。

詳細はパンフレットをご参照願います。     

■問い合わせ先■
 公益社団法人 兵庫工業会 事業推進部
 〒650-0011 神戸市中央区下山手通6丁目3番28号 
   TEL: 078-361-5667(神戸事務所)
   TEL: 079-223-8230(姫路事務所)
   E-mail:ronbun@hyogo-ia.or.jp